※本サイトの記事にはPR情報が含まれます。

銀座カラー

銀座カラーの美肌潤美は必要?なしでOK?お試し後の勧誘や料金、効果を暴露

銀座カラーの美肌潤美は必要

銀座カラーの保湿オプション「美肌潤美」の料金や効果、成分をご紹介しています。

美肌潤美は全身プルプルもっちもちになり、脱毛効果もアップすると言われていますが、実際に体験した感想も詳しくレビューします。

Aya@脱毛女子

銀座カラーの脱毛には、「美肌潤美」という保湿・美容のためのミストシャワーが有料オプションとして用意されています。

「銀座カラーのミストって正直いらないかも…」

「一度試してみたいけど、勧誘されたらイヤだなあ…」

「美肌潤美の値段っていくらくらいするんだろ?」

など、迷っている人も多いのではないでしょうか。

そこで、

などについて詳しく紹介しています。

美肌潤美を実際に体験したことのある私としては、

美肌潤美をつけなくても脱毛後は保湿ローションを塗ってもらえるから必要ナシ!勧誘もありませんよ。

でも気持ちいいし保湿効果はかなり高いから、余裕があればプラスするに越したことないでしょう。

Aya@脱毛女子

という感じなのですが、他に体験した人たちの口コミ具体的な料金配合成分なんかも詳しくご紹介します。

ちなみに、カウンセリングでは美肌潤美が無料で試せますよ!
aya@脱毛女子

ぜひ参考にしてください。

美肌潤美は必要なの?口コミでの意見

銀座カラーの口コミでも、特にいらない派が多め

美肌潤美を実際に受けたことがある人の口コミをまとめました。

「絶対に必要!」という人はほとんどいませんでしたが、とりあえず必要派、不要派に分けて紹介します。

美肌潤美は必要!という人の口コミ

肌荒れ予防のために

普段なんのケアもしていないので、肌荒れ予防のためにオプションで契約。これのおかげかどうかはわかりませんが、脱毛をはじめてから一度も肌荒れしていません。

肌がモチモチになった

キャンペーンで1回試してみて、肌がモチモチになったのでやめられなくなりました。それにミストシャワーなので、手で塗ってもらうだけより格段に気持ちいいです。

全身が潤って肌がプリップリ

化粧ノリが明らかに良くなります。美肌潤美をしてもらってから数日間は、全身が潤って肌がプリップリです。

値段も安いし良いサービス

いろいろ調べたけど、エステに近い形で脱毛が受けられるのは銀座カラーしかなかったので。値段も安いし良いサービスだと思います。

美肌潤美はナシでOK、という人の口コミ

特に必要性を感じません

お試しできるキャンペーンで利用してみました。気持ちよかったし保湿効果も高かったのですが、施術後に保湿ローションは塗ってもらえますし、特に必要性を感じません。

これ以上脱毛にコストをかけたくない

少しでも安い脱毛サロンを探して銀座カラーで契約したので、これ以上脱毛にコストをかけたくないです。

自分で保湿ケアをしているので

毎日自分でオイルやクリームを塗って保湿ケアを念入りにしているので、私には別にいらないと思いました。

美肌潤美をつけなくても…

美肌潤美をつけなくても、施術後に肌が荒れたり乾燥したりすることはありません。

結局どうなの?

まず、美肌潤美をオプションでつけなくても、銀座カラーでは脱毛の施術後に保湿ローションをしっかり塗ってもらえます。

それもあってか、「絶対に美肌潤美が必要」と感じている人は少ないようでした。

まあ、だからこそのオプションということですよね…

でもその保湿効果や気持ちよさは間違いないようで、やはり私が感じたのと同じく、「余裕があるならつけるに越したことはない」というのが多くの人の意見のようでした。

美肌潤美ってどんな効果があるの?

美肌潤美ってどんな効果があるの?

美肌潤美には肌を保湿する効果があります。

なぜ脱毛に保湿が大事かというと、肌の水分量が多いとフラッシュ脱毛の光を肌が通しやすくなり、その結果脱毛の効果がいっそう高まるためです。

また、美肌潤美を受けた人には、その人の肌質に合わせたオリジナルのローションやフェイスパックがもらえます。

美肌潤美のミストの成分と効果や、オリジナルのローション、パックの口コミなどをもう少しくわしく見てみましょう。

ポイント

肌質にあった保湿ローションやフェイスパックがもらえる

脱毛効果がより一層高まる

美肌潤美の美容成分と効果

美肌潤美は、銀座カラーが皮膚科医と共同で開発した保湿ミストです。

ヒアルロン酸、コラーゲン、天然ハーブなど6種類の美容成分を保湿マシンで高圧噴射していきます。

スーパー保湿マシンの効果
(画像は銀座カラー公式サイトより引用)

単に塗るのではなくマシンでひと手間かけることで、美容成分をたっぷり浸透させることができるようです。

美肌潤美に配合されている成分と効果を表にしました。

配合成分 効果
ヒアルロン酸 保水力・保湿作用
コラーゲン 保湿作用・美肌作用
セラミド 保水力
ツボクサエキス 保湿作用・整肌作用・抗酸化作用
7種の天然ハーブ 肌荒れ抑制
天然ハトムギエキス 保湿作用・美肌作用

これらの成分を使用して、季節ごとに変化のある肌の状態に合わせてケアしていくことで、肌がキレイな仕上がりになるんだそうです。

美肌潤美ローション(化粧水)&フェイスパックのプレゼントがもらえる

美肌潤美の施術を受けるとオリジナルのローションやパックがもらえるので、それを使ってサロンに通う合間の肌も自宅でケアできます。

オリジナル商品はサロンで実際に使われている保湿ローションにプラスオンの成分を配合したものなのだそうですが…

どんな商品があって、使った人たちの実際の評判はどうなんでしょうか?

自宅ケアアイテムについてもリサーチしてみました。

美肌潤美ローション(化粧水)&フェイスパックの種類

美肌潤美ローション(化粧水)&フェイスパックの種類

美肌潤美ローションは、

●スタンダード
●さっぱりタイプ
●しっとりタイプ

の3種類。

それぞれ下記のような特徴があります。

スタンダード
スタンダード
とろみのあるテクスチャー。保湿力が高く、敏感肌でも使える。
さっぱりタイプ
さっぱりタイプ
サラッと軽いつけ心地のテクスチャー。火照った肌を整えつつ、紫外線対策&抑毛効果のある成分も配合。
しっとりタイプ
しっとりタイプ
とろっと濃厚なテクスチャー。3種類の保湿成分が配合されているので、長時間潤いをキープできる。

3つのローションの中から、そのときの肌のコンディションに合わせてどれかひとつがもらえます。

フェイスパックは6種類あります。

レギュラータイプ
レギュラー
美肌潤美に入っている6種類の美容成分にプラスして、3Dヒアルロン酸、コラーゲン、コエンザイムQ10を配合。
ふんわりタイプ
ふんわりタイプ
肌荒れを防ぐ成分を配合。サクラのほのかな香りでリラックスできる。ゆらぎがちな春の肌ケアにおすすめ。
すっきりタイプ
すっきりタイプ
テクスチャーが軽めでさっぱりした使い心地。冷蔵庫で冷やして使うのも◎。ビタミンC誘導体や海藻エキス、アロエベラ葉エキスを配合。爽やかなレモンの香り。
しっとりタイプ
しっとりタイプ
ビタミンBやセイヨウナシエキス、ハトムギ種子エキスを配合。保湿力が高く、秋のお疲れ肌にもおすすめ。ベリーの香り。
もっちりタイプ
もっちりタイプ
ハチミツや葛根エキス、プロテオグリカン配合でとろみがあり、保湿力が高い。数種類の精油も配合した、冬にもおすすめのユズの香り。
リッチトリートメント
リッチトリートメント
発酵プラセンタに4種のオイルを配合。今までにない濃厚テクスチャーと立体裁断シートによる集中トリートメントで、潤いを実感できる。

6つのフェイスパックはそれぞれデザインも配合成分も違っていて、季節ごとに使い分けるといいようです。

ローション(化粧水)の使い方

美肌潤美ローションは顔だけでなく全身に使えます。化粧水代わりに使ったり、ボディローションとして使うこともできます。

ローション(化粧水)の効果は賛否両論…

アットコスメやブログなどでこの美肌潤美ローションの評判を調べてみると、けっこう賛否両論でした。

悪い口コミは、

  • 塗ってしばらくするとポロポロはがれてくる。
  • 乾くとパリパリして肌がつっぱるし、化粧崩れが半端ない。
  • ボトルも安っぽいし、原価安そう。
  • ビニールの膜を張ったような感じになるのが苦手。おまけとしてもあまり魅力的じゃない。ミストは効き目があったのに…

こんな感じでした。肌なじみが良くない、使用感が悪いと感じる人が多いようですね。

反対に良い口コミとしては、

  • とろりとしているけどベタベタしない。しっとり感が長続きする。
  • 小さいので持ち運びに便利。量は少ないけど伸びが良いので長持ちします。
  • わざわざ自分で買うほどじゃないけど、使い心地は悪くないし、もらうとうれしいという感じ。
  • しっとりタイプは乾いた後に若干突っ張る感じがするものの、翌日はスベスベになる。

といった意見が見られました。

サロンで受ける美肌潤美のミストは、ほとんどの人が、

「気持ちいい!」「保湿や美肌に効き目がある!」

と感じているのに対して、ローションのほうは、

「もらえるならもらうけど、買ってまではいらないかな…」

と感じているようで、全体的にテンション低めです。

私ももらったことがありますが、たしかに同じような印象を受けました。

私の場合、使い心地は良かったんですが、そのとき愛用のローションやパックがすでにあったので、わざわざ買わなくてもいいかなと思いました。

美肌潤美の値段は?

美肌潤美の値段は?
美肌潤美をコースで契約するか?
単品で必要なときだけつけてもらうか?

悩むところですよね。

調べてみたところ、単品でつけてもらったほうがどう考えてもお得だと判明しました。

美肌潤美アリのコース料金

銀座カラーの全身脱毛にこれから申し込みをする人は「全身脱毛6回プラン」と「全身脱毛6回完了+無制限メンテナンスプラン」の2つのプランから選ぶことができます。

もうすでに銀座カラーで脱毛を始めている人も、追加で美肌潤美のオプションをつけられます。

新旧の各コースの金額を表にしてみます。

全身脱毛6回プラン 全身脱毛6回完了
+無制限メンテナンスプラン
美肌潤美なし 総額
93,000円
(月額3,000円)
総額
398,091円
(月額6,300円)
【カウンセリング当日契約で】
289,000円
美肌潤美あり 総額
139,636円
総額
335,636円(割引利用)

 

旧プランで契約中の方はこちらをご覧ください。※これから銀座カラーで申し込みする人は選べません。

8ヵ月卒業プラン 6回 12回 脱毛し放題
美肌潤美なし 総額
248,000円
(月額5,200円)
総額
99,000円
(月額3,300円)
総額
195,000円
総額389,000円
(月額9,300円)
美肌潤美あり 総額
294,696円
総額
146,500円
総額
280,000円
総額
474,000円

旧プランの「8ヵ月卒業プラン」の場合、プラン標準回数の6回分に美肌潤美をつけると46,636円がプラスになり、1回あたり7,772円となります。

さらに上記の「8ヵ月卒業プラン」より前のプランで契約している場合、単純計算すると6回コースで美肌潤美をつけると1回あたり7,916円、12回コースで1回あたり7,083円分が加算されることになります。

美肌潤美はあとから追加できる!単品での値段は?

美肌潤美つきのコースをはじめに契約せずに、美肌潤美なしのコースで契約し、その都度あとから追加する方法もあります。

美肌潤美は、以前は顔だけ、脚だけなど部位ごとに選べたようなのですが、現在では全身のみ。

次の予約をする時に、美肌潤美を単品で追加したいと伝えておくと、次回スムーズに施術してくれます。

そして単品での価格は全身で5,000円です。

え、5,000円…?

あれ?単品で買ったほうがお得だぞ…

そうなんです、美肌潤美はどういうわけか、コースで契約するより単品で追加したほうがお得になっています。

なんでこんなことになったんでしょうか?

昔は美肌潤美は全身で15,000円くらい、顔だけでも3,800円くらいしていたようなので、だんだん安くなる中でこのような矛盾が出てきたのでしょうか。

もしかしたら美肌潤美つきのコースがもっと安くなることもあるかもしれませんが、今のところは単品で買ったほうがいいようです。

しかも単品だったら安いだけでなく、肌が乾燥するシーズンだけ頼みたいとか、夏の暑い時期だけひんやり感がほしいとか、自分へのご褒美にとか、気分に合わせて追加できるのもメリットだと思います。

注意ポイント

美肌潤美はコースに付けるより単品の方がお得!

美肌潤美だけでの契約はできない

美肌潤美がすごく気に入って、「今日は脱毛の施術は受けないけど美肌潤美で保湿したい」とか、「脱毛は完了してツルツルになったけど美肌潤美だけは引き続き受けたい」とか思うことがあるかもしれません。

でも、銀座カラーでは美肌潤美だけでの契約はできず、必ず脱毛とセットでないと受けられないことになっているようです。

また、回数無制限の脱毛し放題コースを美肌潤美つきで契約しても、美肌潤美は12回までしか受けられないので、その点も注意してください。

美肌潤美・おためし1回体験してきました!

美肌潤美・おためし1回体験してきました!
今ならキャンペーン中なので、全身脱毛し放題の契約をした人限定にはなってしまいますが、1回無料で美肌潤美のおためし体験ができます。

でも、無料体験したら美肌潤美のオプションコースに勧誘されるのでは?と不安な人も多いのではないでしょうか。

そこで、キャンペーンを利用して美肌潤美を体験してきた私が、効果や勧誘の有無を書いてみたいと思います。

美肌潤美はどのタイミングでどんな感じで施術するの?

美肌潤美をする場合は、

美肌潤美をする場合

①冷却ジェル塗布→②脱毛の光を照射→③冷却ジェルふき取り→④美肌潤美のミスト→⑤保湿ローション塗布

の順番で施術していきます。

もし美肌潤美をしない場合は、

美肌潤美をしない場合

①冷却ジェル塗布→②脱毛の光を照射→③冷却ジェルふき取り→④保湿ローション塗布

というように、冷却ジェルをふき取ったらそのまま保湿ローションを手で塗っていく形になります。

美肌潤美を付けなくても、脱毛後に保湿ローションは塗ってもらえます。
美肌潤美を付けるとより入念なW保湿ということになります。

せっかくなので、脱毛+美肌潤美の流れをくわしく載せておきますね。

美肌潤美の順番

①冷却ジェル塗布
脱毛時の光でやけどしないように、まずは冷たいジェルを塗ります。
このジェルがかなり冷たくて最初はちょっとびっくりしました。

②脱毛の光を照射
冷却ジェルの上から脱毛の光を当てます。滑らせていく感じです。
ジェルの冷たさもあり、脱毛時の痛みは感じません。

③冷却ジェルふき取り
ヘラとタオルで冷却ジェルをふき取ります。

④美肌潤美のミスト
細かいミスト状の美肌・保湿剤を上から贅沢にふりかけてもらえます。

⑤保湿ローション塗布
スタッフの方が保湿ローションを手に取って肌に塗っていきます。

美肌成分のミストを高圧噴射。程よくひんやりして気持ちいい!

美肌成分のミストを高圧噴射。程よくひんやりして気持ちいい!
美肌潤美は脱毛の施術後、顔にタオルをかぶせて目をつぶった状態で受けます。

なので肌感覚だけなのですが、保湿ミストを上からシュワ~と振りかけられている感覚です。

粒子が細かく、霧状だと思います。スチームの様な感じですが温かくはないです。

店内が暖かいので、程よくひんやりして気持ちよかったです。

施術後の肌の調子や脱毛効果はどう?

美肌潤美と保湿ローションのダブルの効果でとてもしっとりして、施術直後の着替えではタイツが履きにくいぐらいでした。

ふき取り用のおしぼりもスタッフさんが置いていってくれたのですが、私は「ヒアルロン酸とかの美容成分がもったいない」と思ったので、手で更に押さえて塗りこむようにしました。

私は乾燥肌で冬はひざ下の皮膚がひび割れたような粉が吹いたような感じになるのですが、美肌潤美をした数日間はそれもなく肌がしっとりしていました!

施術中や施術後に勧誘はあった?

施術中や施術後に勧誘はあった?

<施術中の勧誘>
あからさまなものはありません。
ただ、「乾燥した肌は脱毛の効果も出にくいので、保湿をちゃんとするのが本当に大切です」という流れで、婉曲におススメはされました。

でも確かに、肌が乾燥して硬くなっているひざは回数を重ねても毛量が減りにくいので、保湿が大事なんだなぁというのは納得いく話です。

これを勧誘ととるかどうかは、人それぞれかなと思います。

<施術後の勧誘>
銀座カラーでは脱毛が終わった後に番号札を渡されて、受付横のテーブルにつく流れになっています。(これはどのお客さんでも毎回そうです。)

そこで「ピーチティー&おしぼり」のサービスと次回の予約を聞かれます。
その時に契約するかどうか確認があります。

ですが、ここでは金額などの一通りの説明があるだけなので、『お金もないしやめておきます』といえば、「あ、そうですか」とすぐに引き下がってくれました。

というわけで強引なものは一切なかったので、安心してお試し体験をうけて大丈夫ですよ!

美肌潤美は必要?私が感じたこと

美肌潤美を受けた場合は、「やった方が明らかに乾燥はしないな」という感じです。

5,000円を高いと感じる人も多いとは思いますが、エステサロンに通ってスチームエステを受けると顔だけでも4,000円くらいはしてしまいますしね…

そう考えれば、予算的に許容範囲かなぁとも思ったり。

美肌潤美を付けなくても保湿ローションは塗ってもらえるので、乾燥がそんなに気にならない人には必ずしも必要ないかもしれません。

ただ、肌が乾燥していると脱毛の効果がでにくくなるので、保湿はかなり大事です。

やらないよりやったほうが効果も出やすいと思うので、予算に余裕がある人はつけても損はないかもしれないです。

肌の乾燥度合いや予算は個人差があると思うので、必要かどうかはおためし体験や単品追加で各自判断するのが一番いいのかなと思います。強引な勧誘もないですしね。

美肌潤美を解約したい場合

美肌潤美を解約したい場合
ここまで読んでくださった方で美肌潤美のコースを新たに契約する人はいないと思いますが(コース契約より単品のほうがなぜか安いので…)、すでにコースで契約してる人で、やっぱり解約したいという場合はあるかもしれません。

その場合、解約手数料がかかってしまいますが、脱毛の契約はそのままで、オプションでつけた美肌潤美のみを解約することができます

返金してもらえる額は受けた回数や契約したコースなどによって異なるので、詳しくは銀座カラーの店舗で直接確認するか、メールや電話で問い合わせてみましょう。

銀座カラーの美肌潤美・まとめ

銀座カラーで脱毛の施術をしたあとに受けられる保湿ミスト「美肌潤美」とそのあとにもらえるローションやパックについて、成分や口コミ、料金などを見てきました。

ミストは全身1回あたり5,000円かかりますが、保湿効果が高く、受ける価値はあります。

でも、受けなくても脱毛後に保湿ローションは塗ってもらえるし、絶対ではないかなという印象です。

強引な勧誘もないですし、迷った場合はお試し体験するか、単品で1回つけてみてはいかがでしょうか。


おすすめ記事

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Aya@脱毛女子

銀座カラーで全身脱毛済み。サロン・クリニックの取材経験も多数。オシャレと美容が大好きで、脱毛は完全コスパ重視。脱毛して自分の肌に自信が持てたと感じている。脱毛サロンゼミのほとんどの記事の編集担当。 「しっかり取材して、最新のお役立ち情報をみなさまにお伝えしていきます!」

-銀座カラー

Copyright© 脱毛サロンゼミ , 2024 All Rights Reserved.