【脱毛サロンVSクリニック 】値段、効果、期間、痛みを徹底比較!結局どっちがいいの?

脱毛サロンとクリニックを値段・効果・痛み・完了までの期間・サービスという点で比較します。

自分に合っているのは脱毛サロンとクリニックのどちらなのか、脱毛サロンとクリニックを掛け持ちできるのか、という疑問に答えます。

Aya@脱毛女子

脱毛したい!と思ったら道はふたつ。

クリニックで医療脱毛を受けるか、脱毛サロンで脱毛するかです。

saki@脱毛勉強中

脱毛サロンとクリニックって、一体何が違うの?

ルイーズ

結局、脱毛サロンとクリニックのどっちがいいの?

メリッサ

脱毛サロンでは永久脱毛できないってホントなの?

そうそう、私も脱毛する前は同じことを悩みました〜。

なので、今回はそんなあなたのギモンにお答えしつつ、失敗しないオススメの選び方も書いてみたいと思います!

それから、脱毛サロンとクリニックをかけ持ちする方法も紹介しますね。

Aya@脱毛女子

ここでは、

について紹介します。

脱毛サロンとクリニック、どちらで脱毛したらいいのか迷っている方はぜひ参考にしてください。

目次

サロン脱毛と医療脱毛は何が違うの?

値段・効果・痛みが違う!

サロン脱毛も医療脱毛も、通い続けるとムダ毛が生えなくなるという点は変わりません。

ただ、両者の違いを簡単にいうと…

サロン脱毛 安いし痛くないけど
効果は劣る
医療脱毛 高いし痛いけど
効果も高い

それぞれこのような特徴があります。

そのため、どちらがいいというよりも、

高くて痛くても早く結果を出したい!→医療脱毛⇒クリニックへ行く

時間がかかっても安くて痛くないほうがいい!→サロン脱毛⇒脱毛サロンへ行く

というように、自分に合ったものを選んだほうが後悔なく脱毛できるといえます。

そこで、脱毛サロンとクリニックの違いを

の6つの点で比べてみます。

値段が違う!

まず、一番気になるのが脱毛にかかるコストではないでしょうか。

お値段はクリニックよりも脱毛サロンのほうが、圧倒的に安いです。

どれくらい違うのか、顔とVIOも含んだ全身脱毛1回あたりのコストで比較してみましょう。

主な脱毛サロン・クリニックの全身脱毛
1回分の価格を比較

脱毛サロン名/
クリニック名
1回あたりの金額 コース料金
(トータル金額)
ストラッシュ 17,556円 6回
105,336円
銀座カラー 17,050円 6回
102,300円
恋肌 18,296円 6回
109,780円
エピレ 32,285円 6回
193,710円
ディオーネ 45,500円 6回
273,000円
レジーナクリニック 73,800円 5回
369,000円
アリシアクリニック 67,100円 4回
268,400円
リゼクリニック 79,960円 5回
79,960円
聖心美容外科クリニック 76,800円 5回(顔除外)
384,000円
湘南美容クリニック 58,000円 4回
23,2000円

脱毛サロンもクリニックも1回通っただけではツルツルにならないので、3回~8回ほど通うコースを設けているところがほとんどです。

そのコース料金をわかりやすく「全身脱毛1回あたり」に換算して比較してみたのが上の表ですが、

●脱毛サロンの平均額は26,137
●クリニックの平均額は71,132円

と、なんとクリニックの平均額は脱毛サロンの2.7倍!

でも、値段が高いだけあってクリニックの医療脱毛は脱毛サロンのサロン脱毛よりも脱毛パワーが強力です。

いったいどれくらいパワーに違いがあるのか、詳しくみてみましょう。

効果が違う!

サロン脱毛も医療脱毛も、ムダ毛を生み出す毛母細胞に光線でダメージを与えて毛が生えないようにするというメカニズムは同じですが、当てる光の波長と強さが違います。

当てる光の波長と強さが違います
東京美容皮膚科クリニックより引用

クリニックでの脱毛は「医療行為」として強力なレーザーで毛乳根を破壊できるのに対し、脱毛サロンでの脱毛はレーザーより弱い光で毛乳根にダメージを与え、少しずつ弱らせていきます。

脱毛方法と効果・作用の違い

脱毛サロン クリニック
脱毛方法 光脱毛 レーザー脱毛
脱毛機器のパワー(J) 30ジュール以下 60ジュール以下
痛み ほとんどない 痛い
肌ダメージ ほとんどない 火傷の危険がある
効果 低い 高い

脱毛機器のパワーはジュール(J)という単位で計られますが、クリニックでは最大60ジュール、脱毛サロンは30ジュール以下。

そのため、クリニックの医療脱毛のほうが脱毛効果を早く感じることができますが、そのぶん痛みや肌ダメージも出やすくなります。

一方、脱毛サロンのサロン脱毛はほとんど肌に負担をかけずに脱毛できますが、効果は医療脱毛に比べるとゆっくりめ。

また、医療脱毛もサロン脱毛もうぶ毛のような細い毛には効果が出にくいのですが、サロン脱毛ではさらにその効果が感じにくくなります。

そのため例えば、細い産毛までしっかりツルツルにしたい!といった場合は、クリニックの医療脱毛を選んだほうが満足のいく結果になりやすいかもしれません。

ただ、「脱毛サロンは効果が低いからクリニック一択で!」という人もいますが、本当に効果がないなら今ごろとっくに訴訟になっているはず。

多くの女性が結果に満足しているからこそ、脱毛サロンは今も営業を続けているわけで、その点は安心しても大丈夫です。

確かなのは、医療脱毛は効果が早い、サロン脱毛はゆっくりめということ。

それではツルツルになるまで、一体どれくらいの期間がかかるのでしょうか?

通う回数≒かかる期間が違う!

通う回数≒かかる期間が違う!

クリニックは脱毛サロンより効果が早く表れるので、通う回数も少なく、キレイになるまでの期間も短い傾向にあります。

どれくらい違うのか比較してみましょう。

脱毛サロン クリニック
通う回数 6回~18回 5~8回
通う頻度 2~3か月に1回 2~3か月に1回
かかる期間 2年〜4年半 10か月~2年

脱毛サロンやクリニックの施術方法、コース内容、ムダ毛の濃さなどによっても異なりますが、やはりサロン脱毛と医療脱毛ではパワーが倍ほど違うので、かかる期間も倍ほど違うと見ていいようです。

少しでも早くキレイになりたい場合は、クリニックの医療脱毛を選んだほうが満足感が得られやすいかもしれません。

脱毛の回数と効果』では脱毛サロン体験者とクリニック体験者の脱毛効果が出るまでの回数・期間を紹介しています。参考にしてください。

参考記事
まとめ
みんなの脱毛効果が出た回数・期間・費用は?体験談を大調査

「脱毛って、実際みんなどのくらいの回数してるんだろう?」 「どのくらいで自己処理が楽になるのかな? ツルツルまでは何回?」 「全部でどのくらいお金がかかったか知りたい…」 「できるだけ安く、回数も少な ...

続きを見る

脱毛 回数 効果

痛さが違う!

これまで見てきたように、サロン脱毛と医療脱毛では光線の照射パワーが違うという特徴があります。

クリニックで、医療行為として行う強力な医療レーザー脱毛は、効果が高いぶん痛みも強く、肌ダメージも大。

そのためレーザー脱毛は医療機関でしか扱えませんが、もしも火傷などの肌トラブルなどがあった場合は医師が対応してくれます。

「痛い」と一口に言っても、感じ方はさまざま。

そこで、脱毛サロンとクリニックでは実際にどれくらい痛みが違うのか、体験者の声を集めてみました。

脱毛サロン クリニック
・ほんのり温かくて気持ちいい
・痛みや不快感なし
・毛抜きで連続で抜かれたような痛み
・電流が走るような痛み
・熱い針金で叩かれるような痛み
ワキ ・痛みや不快感なし
・チクッとした痛み
・耐えられる痛み
・輪ゴムをはじかれる痛み
・激痛
うで ・痛みや不快感なし ・耐えられる痛み
・タトゥーや入れ墨くらいの痛み
・痛みや不快感なし ・耐えられる痛み
・激痛で力んでしまうレベルの痛み
VIO
(アンダーヘア)
・痛みや不快感なし
・チクッとした痛みを感じる場合もある
・輪ゴムをはじかれる痛み
・地獄レベルの痛み
・痛すぎて通うのをやめてしまった
・耐えられる痛み

痛みの感じ方には個人差がありますが、クリニックではやはり痛みを感じやすい傾向にあり、中には痛すぎて通うのをやめてしまったという人も。

そのため、解約が明瞭に設定されているかをチェックすることも大事です。

痛いのが苦手な人や肌ダメージを抑えたい人は、脱毛サロンのサロン脱毛を選んだほうが無理なく通えるでしょう。

脱毛の痛みにまつわる疑問について『脱毛の部位による痛み』で丁寧に説明しています。

参考記事
脱毛の痛みは部位や条件によって違う?脱毛の痛みを軽減する【3つの方法】

「脱毛の痛みってどれくらいなの?」「がまんできる?」 「痛みを感じる部位はどこ?」「痛くない脱毛ってあるの?」 こんな脱毛の痛みにまつわる疑問に、丁寧にお答えします。Aya@脱毛女子 脱毛はしたいけど ...

続きを見る

脱毛 痛み 部位

サービスが違う!

脱毛サロンでのサロン脱毛はかかる期間が長くなり、通う回数も多いですが、その分通いやすいよう様々な工夫がされています。

たとえば、クリニックでは考えられないような低価格でキャンペーンを実施していることも。

脱毛サロン名 キャンペーン内容 価格
キレイモ ハンド脱毛1回 無料
ミュゼ 両ワキ・Vライン5年間通い放題 100円
TBC スーパー脱毛40本+ライト脱毛Lパーツ1か所orSパーツ2か所 1,000円

脱毛サロンのキャンペーンでは無制限で通えるプランや、処理した毛が二度と生えてこなくなるTBCの「スーパー脱毛」が体験できるなど、魅力的なプランがそろっています。

また、女性スタッフによる施術や、施術後に美容マッサージをしてもらえたり、ハーブティーやメイク直しのグッズが無料で用意されていたりと、脱毛しながらエステ気分が味わえるのも魅力です。

全国展開している大手脱毛サロンの場合は、どの店舗でも予約がとれることがほとんどなので、引っ越しなどを控えていても通いやすいのもポイントです。

クリニックの場合は、医療機関なのでどうしても事務的な対応になりがちで、男性医師や男性スタッフが対応することもあり、アロマやマッサージといったエステ的な要素は期待できないところが多いようです。

さらに、クリニックが美容整形と同じ病院だとなんとなく通いづらい…、といった声も。

年齢層としては、脱毛サロンは10~30代の利用者が多く、クリニックは20~30代の人が利用することが多いようです。

結局、ツルツルになるのにそれぞれいくらかかるの?

トータルの脱毛料金を意識して

ツルツルになるまでに通う回数については、

通う回数≒かかる期間が違う!

でお伝えしたとおりですが、ここで

「脱毛サロンが安いとはいっても…。何回も脱毛サロンに通うくらいなら、クリニックでサクッと終わらせたほうが結局安くなるのでは?」

というギモンがわいてきます。

そう。脱毛は、見かけの安さよりも、トータルの脱毛料金を意識する必要があるのです。

例えば、腕や脚などパーツだけ脱毛してツルツルになったあと、「やっぱり他も気になる!」と全身脱毛に通いはじめる人が実はたくさんいます。

それならはじめから全身脱毛にしておけば、もっと安く済んだのに…ということになりますよね。

また、肌質やムダ毛の太さ、濃さなどは人によって違うため、医療脱毛でもサロン脱毛でも、「何回通っても理想通りのツルツルにならない!」という人もいます。

そんな人は何回も通い続けるうちに、追加料金が何度も発生して、結局支払い額が高額になってしまいがち。

そのため、ツルツルにしたい場合は脱毛サロンなら〇〇円、クリニックなら〇〇円などと目安をはっきり示すことができません。

このように、実は回数制限のあるプランはギャンブル性がとても高いので、こういう事態が不安な人は、

「全身脱毛・回数無制限コース」

を選択しておくのも手。

支払い額は一見高く見えますが、納得いくまで何度でも全身くまなく脱毛できるので、結局はオトクになることが多いのです。

分割払いや月額払いの制度を設けているところもあるので、無料カウンセリングなどで相談してみても良いでしょう。

全身脱毛・回数無制限コースのある
脱毛サロン

脱毛サロン 支払い総額
シースリー 373,890円
銀座カラー (当日契約割+はじめて割適用後)
242,000円
キレイモ 396,000円

脱毛サロンとクリニック、結局どっちがいいの?

どっちにもメリットが。 オトクに選ぶコツとは?

これまで見てきたように、脱毛サロンとクリニックは「効果をとるか、安さをとるか」といった単純な問題ではなく、自分がどんなサービスや結果を求めているかによるので、どちらがいいのか一概には判断できません。

絶対つるつるにしたいならサロン脱毛より医療脱毛ですが、特にうなじや額の生え際、VIOなどは、ツルツルにしすぎて不自然になってしまって後悔している、という人も少なくないようです。

「オトクな激安キャンペーンを利用してみたい」「ムダ毛が見えない程度に薄くなればそれでいいや」と思うなら、サロン脱毛で充分、という考え方もあります。

  • 完全にツルツルにしたい?あとで効果しない?
  • 短期間ですぐに結果を出したい?
  • 効果は少しずつでも、痛くなくて通いやすいほうがいい?
  • お金はどれくらいかけられる?

など、自分の希望や条件を整理してみましょう。

あなたにはどっちがおすすめ?
当てはまるほうにチェック

脱毛サロン クリニック
お金をかけたくない 高くてもいい
痛みに弱い 痛みに強い
見えない産毛くらい残ってもOK 完全にツルツルにしたい
期間がかかっても良い 早く脱毛を終えたい
エステ気分でゆったり脱毛したい 男性の医師やスタッフに抵抗がない
肌に負担をかけたくない 医療機関のほうが安心できる

いかがでしたか?

もし、「どっちにも当てはまるし、できればサロン脱毛と医療脱毛のイイトコドリをしたいんだけど…」

という場合は、これから紹介する「掛け持ちでイイトコドリ」がおすすめです!

でもその前に、クリニックの医療脱毛より痛みの少ない脱毛サロンのキャンペーンなどを利用して、「脱毛ってどんな感じ?」というのをつかんでおくと、よりスムーズに選びやすくなるかもしれません。

初心者は脱毛サロンの激安コースがおすすめ

はじめて脱毛する場合、痛みや恥ずかしさに耐えられる?とか、効果はどれくらい?とか、そもそも脱毛サロンやクリニックに通い続けられる?など、不安も大きいと思います。

なので、脱毛初心者でとりあえず脱毛というものを試してみたい!という人には、医療脱毛やサロン脱毛の高額プランなどにいきなり申し込む前に、まずは脱毛サロンの激安キャンペーンを体験してみることをおすすめします。

激安キャンペーンについては、サービスが違う!で紹介していますので、よければ参考にしてみてください。

ちなみにこのページで紹介している脱毛サロンは、激安だからといっていい加減に施術されたり、しつこく勧誘されたりすることはないので安心してくださいね。

併用・掛け持ちでイイトコドリ

併用・掛け持ちでイイトコドリ

サロン脱毛と医療脱毛、両方のメリットを取り入れられるのが「掛け持ち・併用」のいいところ。

どういう風に通えばイイトコドリできるのか?両方のメリットを感じられる4パターンの通い方を紹介していきます。

1.サロン脱毛後、クリニックの医療脱毛に乗り換える

いちばん快適で脱毛の満足感が得られやすいのは、「脱毛サロンで痛みもなく安く脱毛して、残ったうぶ毛が気になる場合は、その箇所だけをクリニックで仕上げる」というパターン。

少し時間はかかりますが、痛みを最小限に抑えつつ、安価で納得のいく仕上がりが期待できます。

2.医療脱毛後、脱毛サロンのサロン脱毛に乗り換える

なるべく早く結果を出しつつ、コストを抑えたい人におすすめの併用方法はコレ。

クリニックで気になるムダ毛をなくしてから、脱毛サロンでゆっくり仕上げる方法です。

ワキやひじ下、ひざ下、鼻下などは日常的に露出している箇所なので、この部位のムダ毛が濃いと気になりますし、毎日の処理も大変ですよね。

そこで、このように自分が気になる部位、早く脱毛したい部位だけ医療脱毛を受けて無くしておいて、他にも気になる箇所がある場合は脱毛サロンのキャンペーンなどを利用してゆっくり脱毛していきます。

3.部位によって脱毛サロンとクリニックを使い分ける

部位によって使い分け、同時に掛け持ち通いをすることで、効率よくコストも抑えて脱毛することができます。

脱毛に使う光は毛のメラニン色素に反応するため、毛が濃く太いほうが痛みが出やすく、効果も出やすい傾向にあります。

そのため、例えば毛が濃くて痛みの強い両ワキやVIOなどは脱毛サロンでサロン脱毛。

逆に脱毛サロンの光脱毛では効果の出にくい、産毛のような細い毛のある背中やお腹、お尻などはクリニックの医療脱毛を選ぶなど、両者の特徴をふまえて通い分けるというのもおすすめの方法です。

4.キャンペーンを徹底利用する

とにかく安く脱毛したい!という人には、クリニックや脱毛サロンのお得なキャンペーンを利用して脱毛するのもおすすめ。

あちこちに通うことになるため手間がかかるというデメリットはありますが、なによりコストを抑えられるのが魅力。

また、各脱毛サロンやクリニックの特徴を知れば、自分に合ったところを選ぶきっかけにもなります。

迷ったら無料カウンセリング巡りをしてみるのも◎

無料カウンセリングに行ってみよう

脱毛サロンもクリニックもありすぎて、どこがいいのか迷ってしまう…という場合は、無料カウンセリング巡りをしてみるのも良いでしょう。

サロン脱毛と医療脱毛では効果が違いますが、脱毛サロンごと、クリニックごとで比較した場合はどこも効果はだいたい同じです。

自分にとって通いやすいこと、自分にとって魅力的なプランが用意されていることなどを基準に、いろんな脱毛サロンやクリニックでぜひ話を聞いてみましょう。

月額6,900円~で通える全身脱毛が人気のキレイモなどは、カウンセリングに行くと無料でハンド脱毛が体験できるサービスもあります。

今はどの脱毛サロンやクリニックも強引な勧誘などはありませんが…

もしも当日に契約を迫られそうになったら、

「他にも検討中のところがあるので」
「家族と相談したいので、家でじっくり考えます」

などと断れば良いだけです。

脱毛のカウンセリング」では、無料カウンセリングの内容、聞かれること、聞くべきことなどをわかりやすく解説しています。

参考記事
脱毛のカウンセリングって何をするの?目的、時間、持ち物を徹底解説

saki@脱毛勉強中 脱毛のカウンセリングって何をするんですか? ・脱毛コースの内容 ・料金と支払い方法 などについて説明を聞きます。 脱毛サロンやクリニックのカウンセリングは脱毛コースを契約した後の ...

続きを見る

脱毛 カウンセリング

脱毛サロンでは「永久脱毛」できないってホント?

脱毛サロンでは「永久脱毛」できないってホント?

「脱毛サロンでは永久脱毛できない」といわれることがありますが、これは本当です。

なぜなら、「毛根を破壊して永久に毛を生えてこなくさせる医療用レーザー脱毛は、病院やクリニックでしか施術できない」ということに法律で決められているからです。

脱毛サロンでの光脱毛も毛根を弱らせますが、破壊させるまでには至らないため、「減毛・抑毛」しかできない、ということになっています。

ただ、脱毛サロンで脱毛して20年、30年経っても生えてこないという人は多く、「一時的な効果しかなく、またすぐ生えてきた」という人は、少なくとも私の周りにはいません。

サロン脱毛が今も多くの女性に支持されていることからも、脱毛サロンでの光脱毛にも持続的な効果があることが伺えます。

それでも、サロン脱毛は医療脱毛より即効性が劣るのは事実。

どちらが自分により合っているかを選ぶ判断材料として、このページがあなたのお役に立てるとうれしいです。

クリニックの永久脱毛と脱毛サロンの脱毛の違いを「『永久脱毛』と『脱毛』の違いを解説|脱毛する目的によって脱毛方法を選びましょう」でもわかりやすく紹介しています。

参考記事
『永久脱毛』と『脱毛』の違いを解説|脱毛する目的によって脱毛方法を選びましょう

ムダ毛のお手入れは、女性だけでなく男性の身だしなみにもなってきました。 中には小学生からケアをする子も増えているようです。 毎日剃っても剃っても、生えてくるのがムダ毛というもの。 そんなムダ毛とのたた ...

続きを見る

新着記事一覧

銀座カラーとレジーナクリニック通うならどっち?料金・効果・痛み・口コミを比較

レジーナクリニックは医療レーザー脱毛専門のクリニックで、全国に14店舗展開しています。脱毛サロンで人気の銀座カラーと比較すると、レジーナクリニックと銀座カラーではどちらが通いやすいのか、最新の料金プランで徹底比較しました。Aya@脱毛女子 また、 銀座カラーとレジーナクリニックの違いは何? 全身脱毛の料金が安いのは、銀座カラーとレジーナクリニックどっち? 脱毛完了までの期間が短いのは、銀座カラーとレジーナクリニックどっち? 痛みがあるのは、銀座カラーとレジーナクリニックどっち? 脱毛効果が高いのは、銀座カ ...

銀座カラーと聖心美容外科クリニック通うならどっち?痛み・効果・回数・期間・料金を比較

「聖心美容外科クリニック」は、美容皮膚科・美容形成外科も備わった美容クリニックです。日本国内は北海道から福岡まで9院、さらに海外には上海に1院展開されています。対して脱毛サロンで人気の「銀座カラー」。この2つを比べるならどちらがオススメなのか、最新の料金プランで徹底比較してみました。Aya@脱毛女子 また、 銀座カラーと聖心美容外科クリニックの違いは何? 銀座カラーと聖心美容外科クリニック、全身脱毛の範囲が広いのはどっち? 銀座カラーと聖心美容外科クリニック、全身脱毛の料金が安いのはどっち? 銀座カラーと ...

銀座カラーと品川美容外科、通うならどっち?痛み・効果・回数・期間・料金を比較

銀座カラーと品川美容外科について、脱毛効果や料金、口コミなどを徹底比較しています。 当日キャンセル時の対応やキャンセル料など、通ってから後悔する落とし穴もしっかりリサーチしているので、ぜひ参考にしてくださいね。Aya@脱毛女子 このページでは、 銀座カラーと品川美容外科の違いは何? 銀座カラーと品川美容外科、全身脱毛の範囲が広いのはどっち? 銀座カラーと品川美容外科、全身脱毛の料金が安いのはどっち? 銀座カラーと品川美容外科、痛みがあるのはどっち? 銀座カラーと品川美容外科、脱毛回数&期間を比較 銀座カラ ...

銀座カラーとシロノクリニック通うならどっち?痛み・効果・回数・期間・料金を比較

ここでは、銀座カラーとシロノクリニックの違いや口コミ評判など悩みや気になる疑問について解説します。 あなたに合う脱毛ができるのはどちらなのか、サロン選びの参考にしてください。Aya@脱毛女子 銀座カラーとシロノクリニックの違いは何? 銀座カラーとシロノクリニック、全身脱毛の範囲が広いのはどっち? 銀座カラーとシロノクリニック、全身脱毛の料金が安いのはどっち? 銀座カラーとシロノクリニック、脱毛回数&期間が短いのはどっち? 銀座カラーとシロノクリニック、痛みがあるのはどっち? 銀座カラーとシロノクリニック、 ...

銀座カラーとフェミークリニック通うならどっち?痛み・効果・回数・期間・料金を比較

美容皮膚科フェミークリニックは5種類のレーザー脱毛機をそろえて患者の肌質や髪質に合わせたオーダーメイド医療脱毛を行なっています。 フェミークリニックは東京に4院、大阪に2院あり、東京の渋谷院と池袋院、大阪の心斎橋院ではメンズ脱毛のコースもあります。 こちらでは、人気の脱毛サロン銀座カラーとフェミークリニック、どちらに通おうか迷っている方のために気になるポイントを徹底比較してみました。 痛みの違い、脱毛完了までに通う回数、料金の違い、脱毛効果、口コミ評判など、をまとめているので、参考にしてください。Aya@ ...

銀座カラーとクレアクリニック通うならどっち?痛み・効果・回数・期間・料金を比較

銀座カラーとクレアクリニックの違いを比べました。 全身脱毛部位、全身脱毛の料金、脱毛回数&期間、痛み、予約取りやすさ、脱毛効果、施術時間、接客対応、脱毛料金の支払い方法、口コミについて徹底比較しています。 それから、通うなら、クレアクリニックの5回コースと銀座カラーの通い放題とどっちがいいのかについても解説しています。Aya@脱毛女子 大手脱毛サロンの銀座カラーと女性専用の医療脱毛専門のクレアクリニック。 どっちで脱毛するほうが良いのか迷っている方のために 全身脱毛部位の違い 全身脱毛料金の違い 脱毛回数 ...

銀座カラーと湘南美容クリニック通うならどっち?痛み・効果・回数・期間・料金を比較

銀座カラーと湘南美容クリニック、どちらで脱毛するか悩んでいる人へ、2つの脱毛の違いを徹底的に比較しています。Aya@脱毛女子 銀座カラーと湘南美容クリニック、脱毛に通うならどっちがおすすめなのか?銀座カラーの6回コースで通うべきか、湘南美容クリニックの6回コースに通うべきか、それとも銀座カラーで一番人気の脱毛し放題に通うべきか?痛みや効果も気になりますよね。 ここでは、銀座カラーと湘南美容クリニック、どちらに通うか悩んでいる人のために、 銀座カラーと湘南美容クリニックの違いは何? 銀座カラーと湘南美容クリ ...

銀座カラーとリゼクリニック通うならどっち?料金・効果・痛み・口コミを比較

銀座カラーとリゼクリニック脱毛をするならどっちがおすすめ? ・料金が安いのはどっち?・脱毛効果が高いのはどっち?・痛みが少ないのはどっち?・口コミ評判がいいのはどっち? 脱毛するなら、しっかりと効果が出るサロンを選びたいですよね。 ここでは、銀座カラーとリゼクリニックの違いについて分かりやすく比較しているので、参考にしてください。Aya@脱毛女子 銀座カラーとリゼクリニックの違いは何? saki@脱毛勉強中 銀座カラーとリゼクリニックの違いは何? 銀座カラーとリゼクリニックでは施術方法が異なります。銀座カ ...

銀座カラーとアリシアクリニックの口コミ、効果、料金を徹底比較

銀座カラーとアリシアクリニックを徹底的に比較してみました。 脱毛効果、全身脱毛の料金、痛み、完了期間、施術時間、分割払いの方法、予約取りやすさ、キャンペーン、口コミを比べて解説しています。 銀座カラーとアリシアクリニック、どっちで脱毛したら良いのか迷っている人は必読です。 Aya@脱毛女子 saki@脱毛勉強中 銀座カラーはとってもお得な料金のプランとちょっと高いけど医療脱毛並みの効果が期待できるプランがあるっていうし… saki脱毛勉強中 えーーっ!アリシアクリニック って医療脱毛が脱毛サロン並みの料金 ...

Copyright© 脱毛サロンゼミ , 2024 All Rights Reserved.