※本サイトの記事にはPR情報が含まれます。

銀座カラー

銀座カラーは痛い?全身脱毛・VIOの痛みを実際に体験。口コミ&対策も紹介

銀座カラーの痛みが気になる

銀座カラーの脱毛は痛いのか、痛くないのか。

実際に銀座カラーで脱毛してみたら、痛くありませんでした

そこで「痛い」と感じた人の口コミ「痛くない」と感じた人の口コミも調査して、なぜ、痛いと言う人と痛くないと言う人が両方いるのか解説します。

それから、痛みを感じる時の対策脱毛の痛みが全くない脱毛サロンも紹介します。

Aya@脱毛女子

銀座カラーの口コミって、「痛いけど効果があったよ」みたいなのが多い気がするけど…

saki@脱毛勉強中
銀座カラーって本当に痛いの?
ルイーズ
どれくらい痛いの?どんな痛み?部位ではどこが一番痛い?
メリッサ
そもそも脱毛ってなんで痛いの?
私も「ちょっとぐらい痛くても、他のサロンより効果があるほうがいいな」と思って銀座カラーに決めたわけなのですが…

実際に銀座カラーで脱毛を体験してみたらゼンゼン痛くない!

でも、銀座カラーは痛いっていう口コミはあるし、痛みの感じ方なんて人それぞれだし…

そこで、痛みを心配している人のために、銀座カラーの脱毛の「痛み」にフィーチャーしてみました。

Aya@脱毛女子

ここでは、

について解説します。

それから、
全く痛みがない脱毛サロン
も紹介します。

これさえ読めば「脱毛の痛み」の不安がすべて解消!
痛みに弱い女子は必読です。
Aya@脱毛女子

実際に体験した私の感想は「全然痛くない」

銀座カラーは「痛くない」

「銀座カラーは痛い」という口コミを信じ、覚悟を決めて施術を受けた私ですが、実際に体験した感想としては、

「え…全然痛くないんですけど」

という感じです。

むしろ、施術前に塗ってもらう冷却ジェルの冷たさのほうにビックリ。でもそのあとのフラッシュの照射がほんのり温かいので、

「なにこれ気持ちいい…」

が私の感想です。

「施術中に寝る人もいるんですよ~」と担当のスタッフさんが施術中に言ってましたが、「コレ寝る人の気持ちわかるわ~」と納得のレベルです。

たしかに、部位によっては多少痛い(というかなんとなく熱い刺激を感じる)こともあります。たとえばよく言われる、

・毛が濃く太い部位(ワキ・VIOなど)
・皮膚が薄く骨が近い部位(ヒジ・ヒザ・骨盤など)

は多少チクっとしたものを感じることもたまにですが、ありました。

けどそれも一瞬ですし、尾を引く痛みではありません。

しかも回数を重ねるごとに毛は薄くなっていくので、やがて刺激も感じなくなっていきます。

脱毛の痛みはよく「輪ゴムをパチンとはじいた感じ」と表現されていますが、実際にはたぶんそれ以下です。

痛いというより一瞬熱い、という感じで、毛抜きで抜くより断然痛くないです。

なので痛みに弱いみなさんもご安心あれと言いたいです。

なお、むしろお腹や背中、お尻などは毛が薄いこともあってか、くすぐったいです。

くすぐったがりの方はご注意ください。

口コミでは銀座カラーは痛い?痛くない?

銀座カラーは痛い?痛くない?

銀座カラーの全身脱毛はぜ〜んぜん痛くない!
aya@脱毛女子
saki@脱毛勉強中
それって単にayaさんが鈍感なだけでは?
その指摘ごもっともです。
痛みの感じ方って、けっこう個人差が大きいですしね…
aya@脱毛女子

というわけで、実際に銀座カラーに通ったことのある人たちの口コミも見てみましょう。

「痛い」人の口コミ

銀座カラーは私もいきましたが痛かったです。
それよりも市販の脱毛器はもっと痛かったのでおすすめはしません
2011/7/1119:04:00
引用:Yahoo!知恵袋

光脱毛なので、痛みはほとんどないですが、Vラインなどはすごく痛いです。私はあまり必要性を感じなかったので、コースに含まれるVIOははずしてもらっています。
2015/1/1421:10:00
引用:Yahoo!知恵袋

Vラインは痛いです。
2014/8/517:10:44
引用:Yahoo!知恵袋

VIOはIラインとOラインは結構痛いです。全身やってるのでわかります。VIOのように皮膚が薄くて毛が太い箇所はどうしてもフラッシュ脱毛の特性上、痛みが出やすいので仕方がないです。
2014/5/3007:56:11
引用:Yahoo!知恵袋

Vラインや太ももなどは痛くないですか?→初めは少し痛いですが我慢できないほどではないです。多分ワキと同じようなものと考えてもらえればいいです。
2014/7/319:39:10
引用:Yahoo!知恵袋

銀座カラーは強いフラッシュではなく、点滅する赤い光みたいなものを当てます。
なんとなく、あまりいたくなかったように思います。
(略)
銀座カラーで死ぬほど痛かったみたいな話も聞きませんからそんなに心配することないです。
2013/8/2111:06:00
引用:Yahoo!知恵袋

今日、銀座カラーで足の脱毛をしてきました^ロ^
毛の太い所に反応するので、太い所は少しチクっとしますが、全然耐えれます!!
毛の細い所は全然痛みを感じません。
私はすねの毛が太いですが、静電気のようなチクチクした感じがありました。
でも、ホント耐えれます!!
2012/6/220:34:16
引用:Yahoo!知恵袋

痛いって口コミ、やっぱり多いですね…
でも、どれも投稿された年月日がちょっと古いのが気になります。最近はどうなのかな?

aya@脱毛女子

「痛くない」人の口コミ

銀座カラーで脱毛をしています。
くすぐったがりやな自分は毎回くすぐったいのを耐えるのに精いっぱいです…。
皆さんはどうですか?
良い対策などあったら教えて欲しいです。(^^;)
2017/10/2617:46:40
引用:Yahoo!知恵袋

わたしもたまにうっ!!っとなるときあります(笑)ジェル冷たいしくすぐったいですよねwわたしの対処法としては息をとめます。だいたいどこがくすぐったいか把握できてるのでその場所だけは息止めて受けてます。ご参考までに(笑)
2017/10/2622:18:10
引用:Yahoo!知恵袋

以前のマシンに比べ全身脱毛の施術時間も3時間→1時間半に短縮されたので楽ですよ。痛みは確かに前に比べて当ててるか当ててないか分からないくらいになってます。
2015/10/2214:49:26
引用:Yahoo!知恵袋

ミュゼや銀座カラーなどの脱毛器は毛の濃さにもよりますがそんなに痛くないと思います。病院で受ける医療脱毛機になると強さが変わるので痛みは倍増になるかと思います。
2017/8/2613:50:58
引用:Yahoo!知恵袋

そう、それ!痛いより、くすぐったいのをこらえるほうが大変なの。最近の口コミは、どれも私の感想に近いですね。そしてマシンが変わったという情報も。
と、いうことは…?

aya@脱毛女子

銀座カラーの脱毛が痛いと感じる理由

銀座カラーの脱毛が痛いと感じる理由

上記の口コミも参考にしながら、銀座カラーの脱毛が「痛い」と感じる理由を検証してみました。

脱毛機が古かったから

saki@脱毛勉強中
古いマシンはちょっと痛かったんでしょうね。ネットには古い情報もたくさん残ってるから、気をつけなきゃ…。

銀座カラーは先進の脱毛マシンを導入して、早くてお肌に優しい脱毛ができるようになったから痛みが少ないんですよ
Aya@脱毛女子

痛いという口コミの投稿日時を見ると、2015年1月まで。

実は銀座カラーは2015年頃から機械が新しくなり、よりスピーデイに、より痛みが少なく施術が受けられるようになりました。

施術時間が短縮されたことで予約が取りやすくなり、「予約が取れない!」という口コミを見かけなくなったのもちょうどこの頃。

脱毛機が新しくなることで、痛みが少なく、施術も早く終わるようになって予約もスムーズに取れるようになったんですね。

パワーが強く効果の高い脱毛方式だから

saki@脱毛勉強中
脱毛の方式って何種類もあるんですか?
銀座カラーの脱毛方式が一番強いんですか?

今も昔も銀座カラーは「IPL方式」と呼ばれる方法で脱毛していて、この方法は効果が高いぶん、やや痛みを感じやすいといわれています。
Aya@脱毛女子

ついでなので、脱毛サロンにはどんな脱毛方式があるのかをここで紹介しておきましょう。

脱毛方式 IPL SSC SHR
メカニズム 熱エネルギーで毛根にダメージを与える 抑毛効果のあるジェルを熱エネルギーで溶かし毛根にダメージを与える 弱い熱エネルギーで毛包とバルジ領域に蓄熱させてダメージを与える
効果 高い やや高い ゆっくり
痛み やや痛い やや痛い なし
脱毛サロン 銀座カラー・キレイモ・シースリー
恋肌
ミュゼプラチナム・脱毛ラボ・コロリー ストラッシュ・ラココ・ディオーネ

エステサロンの光(フラッシュ)脱毛の中でもIPL方式とSSC方式は、メラニン色素に反応する特殊な光で毛根細胞にダメージを与えていきます。

この光は黒い色に反応するため、毛が太く、色素が濃く密集しているワキやVIOなどは強く反応して熱が加わり、どうしても多少の痛みを感じてしまう傾向にあります。

さらに、IPL方式では毛根に直接フラッシュが作用するため効果がしっかりわかる分、痛みが出やすいとされています。

脱毛方式の違いについてもっと詳しく知りたい方には「IPL脱毛 SSC脱毛 SHR脱毛」をオススメします。

脱毛 ssc ipl

痛かった場合の対策

痛かった場合の対策

銀座カラーでは毎回、痛みが出ないギリギリの出力で照射してくれます。

なので、各部位を照射するたびに「お痛み・熱さは大丈夫ですか?」とスタッフさんが確認してくれますし、痛いと伝えればレベルを下げてはもらえます。

でも、パワーが弱いと脱毛パワーも弱まってしまうので、できればあまりレベルを下げたくはありませんよね。

そこでここでは、自分でできる「痛み」対策をお伝えしていきます。

とはいえ、マシンが新しくなった銀座カラーでガマンできないほどの痛みを感じることはまずないと思うのでそこは安心してください。
Aya@脱毛女子

ジェルを厚めに塗ってもらう

銀座カラーでは脱毛のフラッシュを照射する前に冷却ジェルが塗られますが、このジェルには肌を火傷や乾燥から保護する役割があり、肌が十分冷やされることで痛みや熱さを感じにくくなります。

痛みや熱さが気になる場合は、ジェルがムラなくきちんと塗られているかをチェックしたり、厚めに塗ってもらうようお願いしてみましょう。

当日ではなく前日にシェービングする

銀座カラーでは基本的に、事前にムダ毛の自己処理を済ませておく必要があります。

当日の朝に慌ててシェービングすると肌が荒れてしまい、荒れた肌の上からフラッシュを照射すると痛みを感じやすくなってしまいます。

シェービングは脱毛の前日か2日前までに済ませておくようにしましょう。

銀座カラーでは、手が届かないところのムダ毛は無料でシェービングしてもらえます。くわしいことは「銀座カラーのシェービング」で解説しています。

参考記事
銀座カラーのシェービング代と忘れたときのサービスは?他サロンとの価格差も比較

銀座カラーのシェービング対応について「手の届かない範囲はどうすれば良いの?」「シェービングし忘れた箇所があるんだけど、お金かかっちゃう?脱毛してもらえない?」など、銀座カラーのシェービングに関する情報 ...

続きを見る

銀座カラー シェービング

保湿を徹底する

肌が乾燥していると熱などの外部刺激に敏感になり、痛みを感じやすくなります。

また、しっかり保湿されて水分を含んだ肌はフラッシュの脱毛効果が高まるため、脱毛すると決めた日から全身の保湿を徹底してください。

銀座カラーではオプションで「美肌潤美」という保湿ミストでのケアも受けられます。

美肌潤美は施術のたびにオプションで付けられるので、気になる人は試してみてください。

美肌潤美は本当に肌がぷるぷるになるので、余裕があれば受けることをオススメします。
aya@脱毛女子

銀座カラーの美肌潤美」は、皮膚科医と共同開発したミストシャワーで、美容成分がたっぷりと入った保湿剤です。

参考記事
銀座カラーの美肌潤美は必要?なしでOK?お試し後の勧誘や料金、効果を暴露

銀座カラーの保湿オプション「美肌潤美」の料金や効果、成分をご紹介しています。 美肌潤美は全身プルプルもっちもちになり、脱毛効果もアップすると言われていますが、実際に体験した感想も詳しくレビューします。 ...

続きを見る

銀座カラー 美肌潤美

生理中は脱毛しない

生理中はホルモンの関係で肌が乾燥しやすくなり、肌荒れを起こしがちです。

また、銀座カラーでは生理中はVIOとヒップの脱毛はできず、後日、生理ではない日に来店してそこだけ受けることになってしまいます。

一度に全身を済ませられないのは面倒ですし、銀座カラーは当日でもキャンセル可能なので、もし生理になった場合は脱毛しないのが得策です。

銀座カラーの生理に関するルールを「銀座カラーで生理中に脱毛」で紹介しています。

参考記事
銀座カラーで【生理中の脱毛】をおすすめできない6つの理由

saki@脱毛勉強中 銀座カラーの予約日と生理が重なっちゃった場合ってどうなるの? 運悪く銀座カラーの予約日と生理がかぶってしまったら、施術してもらえるの?VIOはどうなるの?と心配になりますよね。 ...

続きを見る

銀座カラー 生理中

日焼けをしない

日焼けをすると肌が乾燥するだけでなくメラニンが増えるため、フラッシュが余計に反応して痛みを感じやすくなります。

サロンでも説明を受けると思いますが、脱毛中は肌を焼かないように紫外線対策を徹底しましょう。

体調管理をする

睡眠不足や運動不足、ストレスや毎日の食事も肌の状態や痛みの感じ方に大きく関係しています。

ストレスということでいうと、不安の多い人は痛みを感じやすく、リラックスしていると痛みを感じにくいというデータもあるそう(※)。

普段から心身を整えておくことで、脱毛で感じる痛みも軽くできるでしょう。

※参考:かわたペインクリニック診療内科

痛みを覚悟しておく

最後に、「痛いかもしれない」という覚悟があるかないかも痛みの感じ方に差が出る気がします。

たとえば、ごくフツーの味のプリンを想像してください。

ごくフツーの味のプリン

「これめっちゃ美味しいよ!史上最高だよ!!」と言われると期待値が上がりすぎるので食べたときにがっかりしますが、

「はじめて作ったからおいしくないかも…」などと言われたあとなら「え、全然イケるよ!思ったよりおいしいよ!」ってなりますよね?

つまり、心構えがあるかないかで感じ方が変わってきます。

私は銀座カラーは全然痛くないと思いましたし実際に大半の人もそう感じているようですが、

「絶対スゴイ痛いに違いない…」と覚悟しておくと、実際の施術のときに「え、こんなにラクなの?」とびっくりすると思います。

心配な場合は全く痛みのない脱毛サロンを選ぶのも手

「痛くない」が売りのサロンも

どうしても、わずかでも痛いのが絶対イヤ、敏感肌だからフラッシュ脱毛の刺激が心配…という人には、「痛くない、肌にやさしい」を売りにしている脱毛サロンディオーネストラッシュラココをおすすめします。

【ディオーネ】

ディオーネは、 低温で、肌ダメージゼロのハイパースキン脱毛で無痛で脱毛できるのが人気のサロンです。

安全性が高く、小さな子供でも施術を受けられます。

私も実際にディオーネで施術を受けたことがありますが、ほんとに無痛。

美肌エステに来たみたいな感じでした。

ただ、銀座カラーのように「スルスル抜ける!」という実感はあまりなく、長期戦になるかもしれません。

銀座カラーとディオーネ、どっちにしようかなと迷っている方に「銀座カラーとディオーネ」をオススメします。

参考記事
銀座カラーとディオーネ、通うならどっち?痛み・効果・料金を比較

銀座カラーとディオーネ、脱毛するならどっちがおすすめ? ・料金が高いのはどっち? ・痛みが強いのはどっち? ・予約が取りやすいのはどっち? その他にも脱毛効果や口コミ、脱毛の施術ペースや支払い方法につ ...

続きを見る

【ストラッシュ】

ストラッシュのSHR脱毛は、産毛に効果がある脱毛方式です。

なので、ムダ毛が薄い人や産毛が気になる人にオススメできるサロンです。

銀座カラーとストラッシュ、どっちのサロンが向いているか検討したい方に「銀座カラーとストラッシュ」をオススメします。

参考記事
銀座カラーとストラッシュ通うならどっち?料金や痛み、効果、口コミを比較

銀座カラーとストラッシュ、全身脱毛料金・痛み・脱毛効果・予約の取りやすさ、キャンペーンの割引率・口コミ評判で比較すると、脱毛に通うならどっちがおすすめなのでしょうか?Aya@脱毛女子 銀座カラーとスト ...

続きを見る

【ラココ】

ラココのSHR脱毛も、産毛に効果がある脱毛方式です。

なので、ストラッシュと同じくムダ毛が薄い人や産毛が気になる人にオススメできるサロンです。

まとめ

銀座カラーの脱毛の痛みの有無や、脱毛で痛いと感じたときの対処法、全く痛みのない脱毛サロンなどについて見てきました。

古い口コミの影響から、銀座カラーの痛みを心配している人も多いかもしれませんが、今はマシンが変わって痛みがほとんどなくなっているので安心してくださいね。

ただ、毛が太いところは少し熱を感じることもありますから、気になる場合は出力を下げてもらいましょう。保湿など、日頃のセルフケアも大切です。

無料カウンセリングではヒジ下脱毛無料体験ができます

銀座カラーの脱毛の痛みはどれくらいなのかを体験できるので、ぜひ試してみてください。

おすすめ記事

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Aya@脱毛女子

銀座カラーで全身脱毛済み。サロン・クリニックの取材経験も多数。オシャレと美容が大好きで、脱毛は完全コスパ重視。脱毛して自分の肌に自信が持てたと感じている。脱毛サロンゼミのほとんどの記事の編集担当。 「しっかり取材して、最新のお役立ち情報をみなさまにお伝えしていきます!」

-銀座カラー

Copyright© 脱毛サロンゼミ , 2024 All Rights Reserved.