※本サイトの記事にはPR情報が含まれます。

銀座カラー

【銀座カラーで脇脱毛】効果・回数・脱毛完了を早めるポイントも紹介

銀座カラーの脇脱毛まとめ

銀座カラーだと、脇脱毛がどれくらいで完了するのか、脇脱毛が完了するまでにかかる費用はいくらか、銀座カラーで脇脱毛するメリットやデメリットは何かを解説しています。

銀座カラーは誰でも使えるキャンペーンで、通い放題が30万円を切る安さ。脇はツルツルになるまで回数が必要なので、最短1ヶ月に1度通えるのも嬉しいです。

Aya@脱毛女子

ここでは、

など、脇の自己処理を卒業したい人におすすめの銀座カラー情報をお届けします。

銀座カラーの脇脱毛の効果や完了に必要な回数は?

銀座カラーの脇脱毛で必要な回数

銀座カラーで脇脱毛を完了するまでに必要な回数と、回数別の効果を口コミから分析してご紹介します。

銀座カラーで脇脱毛した人の口コミをチェック

まだ処理は必要

★★★☆☆

銀座カラーで全身脱毛してるんだけど、10回目で脇とVIOが薄くなってきたなと実感してます。まだ処理は必要な感じですね。

腕や足は効果ある

★★★★☆

銀座カラーで脱毛し始めて14回目。腕や足は効果あるなって感じだけど、脇はまだかかりそうだな。いっそ医療脱毛でサッサと終わらせようか悩むけど痛いのムリ。

ツルツル目指したい

★★★★★

全身脱毛18回目、自己処理が楽になりました。まだツルツル目指したいから通い放題で契約して良かった。

銀座カラーの脇脱毛は何回で効果がある?

銀座カラーの脇脱毛は、自己処理が楽になるのが10回を終えた頃、完全に自己処理が要らなくなるのが13回〜18回程度です。

5~6回目 毛が濃く密集しているワキはまだ自己処理が必要
10~12回目 うぶ毛程度になる
13回目~ ツルツルになって自己処理がいらなくなる

脇はリンパ節や血管、神経などが集まっている部分なので、傷つけないように守ろうと毛が太く生えています。10回前後で脱毛効果が現れる腕や足に比べると、さらに回数が必要になります。

銀座カラーの回数別脱毛効果は「銀座カラーで効果のある回数は?」で、実際の写真や体験談と共に詳しく解説しています。

銀座カラー 効果 回数

黒ずみやポツポツ毛穴が改善される?

脇の黒ずみの原因は、繰り返される自己処理です。脱毛で自己処理の頻度が減ると黒ずみ予防につながるのです。

また、ポツポツ毛穴はカミソリが毛穴を傷つけて炎症によるものと、埋没している状態を指します。炎症によってポツポツしている状態はカミソリで処理する頻度を下げることで改善されていき、埋没毛は脱毛の照射を繰り返すことで改善されます。

つまり、脱毛することで脇の黒ずみやポツポツ毛穴は改善が期待できると言えますね。

脇脱毛するとワキガも改善効果も

脇脱毛の思いがけないメリットが、ワキガや脇の匂いの改善です。

ワキガや脇の匂いの原因は雑菌の繁殖と汗を出すアポクリン汗腺にあります。

脇に雑菌が増えやすいのは、毛が密集して生えているせいなので、脱毛すると雑菌の繁殖抑制につながります。

さらに、フラッシュ脱毛は毛の細胞にアプローチする他、汗を出すアポクリン汗腺の機能を弱める働きもあるため、汗の分泌を抑える効果も期待できるのです。

銀座カラーでツルツル脇を早く手に入れるポイントは?


せっかく銀座カラーで脇脱毛するなら、少しでも早くツルツルになりたいですよね。そこで、ツルツル脇を手に入れるために気をつけたいポイントをご紹介します。

当日は制汗剤を使わない

銀座カラーからも注意がありますが、当日は制汗剤をつけないようにしましょう。

特に夏場などの汗や匂いが気になる時期は、「バレないから使ってもいいか」と脱毛当日に制汗剤を使う人もいますが、制汗剤を使うと脱毛の効果が薄れてしまうのです。

理由は、制汗剤の成分が毛穴に詰まり、フラッシュの照射が行き届かないから。さらに、中途半端に照射されると毛を生やす力が増してしまい、毛が濃くなってしまうこともあるのです。

熱いお風呂に長時間浸からない

脱毛前後に熱いお風呂に入ると、脱毛した箇所がかぶれたり炎症を起こすリスクが高まります。

瞬間的に高温になるフラッシュ照射によって、皮膚は軽いヤケドを負っている状態です。熱いお風呂に長時間浸かると、汗や乾燥によって皮膚の炎症を増幅させてしまう恐れがあります。脱毛の前日、当日、翌日まではシャワーで済ますようにしましょう。

自己処理は毛抜きで抜かずシェーバーで剃る

脇は毛が太いので、ポツポツが残らないようにと毛抜きで毛を抜いている人も多いですが、フラッシュ脱毛はメラニン色素に反応して脱毛効果を発揮するので脱毛期間中はシェーバーで剃るようにしましょう。

脱毛が進むと毛が細くなるので、ポツポツ毛穴や黒ずみの悩みも解消されます。

脇の保湿を忘れない

脱毛の前後はしっかり保湿をすることで脱毛効果のアップが期待できます。脇は特に保湿し忘れがちな部分なので、お風呂上がりの保湿は忘れないようにしましょう。

脱毛の予約日に向けて保湿を続けることで、肌の水分量が高まり、フラッシュ照射が届きやすくなります。脱毛終了後の保湿は、肌の乾燥による炎症リスクを予防できます。

脇の脱毛後にオススメなアイテムは「脱毛後におすすめの市販プチプラ保湿アイテム」で紹介しています。

脱毛後 保湿 おすすめ

銀座カラーで脇脱毛するメリットとデメリットは?

銀座カラーで脇脱毛するメリットデメリット

次に、銀座カラーで脇脱毛するメリットとデメリットをご紹介します。

銀座カラーで脇脱毛するデメリット

銀座カラーは全身脱毛専門のエステサロン。全身分の料金なので、脇だけ脱毛したい人には料金が高くなってしまいます。

口コミによればカウンセリングで部分だけの脱毛も可能のようですが、ホームページなどには掲載されていない情報なので、部分脱毛の契約ができるかどうかは確実ではありません。

脇だけでなく、将来的に腕や足、VIOなどの脱毛も考えているなら初めから全身脱毛で通う方がトータルコストを下げることができます。

脇だけの脱毛なら他に安いサロンがある

「すでに他のサロンで腕や足などの脱毛が終わっている」人や、「他のサロンで全身脱毛したけど脇だけまだ脱毛し足りない」人は、全身脱毛専門の銀座カラーより、部分脱毛がお得な脱毛サロンの方がおすすめです。

部分脱毛がお得なおすすめサロンは、ミュゼプラチナムや恋肌、エステティックTBCです。この3社は店舗数が多いので通いやすく、口コミでも評判の高いです。

【脇だけ脱毛におすすめのエステサロン】
・ミュゼプラチナム
・恋肌
・エステティックTBC

銀座カラーで脇脱毛するメリット

銀座カラーで脇脱毛するメリットは、脇の毛に効果の出やすいIPL脱毛を採用していること、効果が高いのに痛みがほとんどないこと、独自の保湿ケアオプションがあることです。

・脇毛に効果が出やすいIPL脱毛を採用
・痛みがほとんどない
・オプションの美肌潤美で保湿ケアもできる

脇毛に効果が出やすいIPL脱毛を採用

多くの脱毛サロンで採用されているフラッシュ脱毛ですが、種類がいくつかあります。銀座カラーで採用されている脱毛方法はIPL脱毛というもので、毛が作られる工場である「毛母細胞」に作用し、数種類ある脱毛方法の中でもかなり効果が高い脱毛方法で、太い脇の毛に最も適しています。

IPL脱毛とその他の脱毛方法の違いについては、「IPL脱毛・SSC脱毛・SHR脱毛の違い」で解説しています。

IPL脱毛 SSC脱毛 SHR脱毛

痛みがほとんどない

銀座カラーのIPL脱毛は、効果が高い上に痛みが少ないのも特徴です。最新のマシンを使用し、さらに痛みを軽減するために冷たいジェルを塗ってから照射。最近ではジェルを塗らない脱毛サロンも増えていますが、ジェルを塗ることで脱毛マシンの跡が残るので照射漏れを防ぐこともできます。

銀座カラーの脱毛時の痛み」で、痛みに関する体験談や口コミを詳しくご紹介しています。

銀座カラー 痛い

オプションの美肌潤美で保湿ケアもできる

銀座カラーには独自の保湿ケアオプション”美肌潤美”があります。普通の化粧水や保湿ジェルと違って、有効成分が細かい粒子となって肌に浸透していくので、もっちりプルプルしたお肌になれます。

美肌潤美は「銀座カラーの美肌潤美はつけるべき?」で美容成分や料金、効果を解説しています。

銀座カラー 美肌潤美

脱毛後の熱を帯びた肌にひんやりもっちりした保湿ケアはとっても気持ち良いんです。カウンセリングでは無料でヒジ下脱毛と美肌潤美を噴射してもらえるので、ぜひ体験してみてください。
aya@脱毛女子

銀座カラーで脇脱毛にかかる料金は?

銀座カラー脇脱毛の料金

銀座カラーは全身脱毛専門の脱毛サロンなので、脇だけの脱毛は受けられません。

銀座カラーの全身脱毛にかかる料金がこちらです。

料金 月額
全身脱毛6回プラン 93,000円 3,000円
全身脱毛6回+無期限メンテナンス 398,091円 6,300円

ここからさらにキャンペーンで割引が入り、最大で13万円安く受けられます。

月額は36回の分割払いで支払った場合の金額です。分割回数は自分で決めることができるので、無理なく支払いができる金額で組んでくださいね。

もちろん、現金一括払いやクレジットカード払いもできます。

銀座カラーの料金総額については、「銀座カラーの総額はいくら?」をご覧ください。

銀座カラー 総額

銀座カラーの支払い方法や分割払いの審査に関する内容は「銀座カラーの支払い方法」で具体的な手数料や審査基準について解説していますので参考にしてみてください。

銀座カラー 支払い方法

銀座カラーの脇脱毛でよくある質問

銀座カラーの脇脱毛に関するお悩みや質問をご紹介します。

Q.こしょばくて笑ってしまいそう・・・

saki@脱毛勉強中
脇の脱毛中、こしょばくて笑ってしまいそうなんですが…

大丈夫です、我慢せずに笑ってくださいね。

人が脇などを触られて「くすぐったい」「こしょばい」と感じて笑ってしまうのは、自己防衛本能だそうです。銀座カラーの照射時間はとても早いので、案外あっという間です。

Q.照射前に冷却ジェルは使うの?

saki@脱毛勉強中
照射前に冷却ジェルは使うの?

痛みを軽減させるためにも、冷たいジェルは使用します。

毛が他の部位よりも太い脇への照射は、痛みが出やすいため、銀座カラーでは脇にも冷たいジェルを使用します。塗られる時はくすぐったさがありますが、痛みを軽減するためと思って耐える瞬間ですね。

Q.脇の匂いが気になるんですが・・・

saki@脱毛勉強中
脇の匂いが気になるんですが…

スタッフは気になりませんが、匂いは本人が一番気になりますよね。
脱毛前の着替える時に、ウェットティッシュで拭き取るだけで匂いは軽減されます。

匂いが気になって制汗剤や汗拭きシートを使いたくなりますが、制汗剤や汗拭きシートに含まれる汗や匂いを抑える有効成分が毛穴につまり脱毛効果を妨げる原因になるので、使わないようにしましょう。

Q.脇にホクロやシミがあっても脱毛できるの?

saki@脱毛勉強中
脇にホクロやシミがあっても脱毛できるの?

脱毛できますが、ホクロやシミは避けて照射します。

銀座カラーで採用されているIPL脱毛はホクロやシミなど色素の濃い部分には照射できません。ホクロやシミの他にも、過度な日焼けがある部分にも照射NGです。

理由は、フラッシュ脱毛の光はメラニン色素に反応するので、メラニン色素の濃いホクロやシミに照射すると反応してしまい、傷ができたり、火傷する可能性が高いからです。

Q.自己処理はいつすれば良いの?

saki@脱毛勉強中
脇の自己処理はいつすれば良いの?

前日がベストタイミングです。

フラッシュ脱毛は、毛が抜けていると反応しませんし、長すぎると照射したい毛穴の中へピンポイントに照射できません。脱毛にちょうど良いシェービングタイミングは前日です。

脱毛前日の自己処理」でシェービング方法や注意点を解説しています。

脱毛前日 シェービング

Q.キャンセルは当日でもできるの?

saki@脱毛勉強中
急用が入っちゃって、当日でもキャンセルできるの?

銀座カラーは、直前でもキャンセルOKです。

事前に行けないことがわかっていれば他のお客さんが予約できるように事前キャンセルをお願いしたいところですが、急な予定や体調不良で銀座カラーに行けなくなった時は当日でもコールセンターか会員サイトからキャンセル・変更が可能です。

コールセンター 予約時間の直前まで受付
会員サイト 予約時間の1時間前まで受付

銀座カラーの予約キャンセルや遅刻した時の対応方法は「銀座カラーの予約キャンセルまとめ」でご紹介しています。

銀座カラー 予約 キャンセル

Q.アトピーや敏感肌でも脇脱毛できるの?

saki@脱毛勉強中
アトピーや敏感肌でも脇脱毛できるの?

肌状態が安定していれば施術可能ですが、通院先の医師の確認が必要になります。

照射したい範囲にアトピー症状やかぶれなどの炎症がよく出る場合、当日の肌の状態が良ければ医師の判断で照射できます。施術開始日までに通院先の医師に確認してください。

まとめ

銀座カラーで脇脱毛を完了を目指すための情報をまとめます。

脱毛が完了する回数 12回〜18回
おすすめプラン 全身脱毛6回+無期限メンテナンス(通い放題プラン)
銀座カラーのメリット ・脇毛に効果が出やすいIPL脱毛を採用
・痛みがほとんどない
・オプションの美肌潤美で保湿ケアもできる

カウンセリングでは、ヒジ下の脱毛と保湿ケアを無料で体験できます。具体的な見積もりや支払い方法も詳しく教えてくれるので、ぜひ足を運んでみて下さいね。


おすすめ記事

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Aya@脱毛女子

銀座カラーで全身脱毛済み。サロン・クリニックの取材経験も多数。オシャレと美容が大好きで、脱毛は完全コスパ重視。脱毛して自分の肌に自信が持てたと感じている。脱毛サロンゼミのほとんどの記事の編集担当。 「しっかり取材して、最新のお役立ち情報をみなさまにお伝えしていきます!」

-銀座カラー

Copyright© 脱毛サロンゼミ , 2024 All Rights Reserved.